院長物語ブログ

院長の未来への日記

本当ですか?

いよいよ、無料最後と言われる新型コロナワクチンの接種が始まってしまいました・・。

今、新型コロナワクチンの賛否が日本中で問われています。

特別承認という形で打たれているわけですが、これは善なのか悪なのか?

 

僕は自身はこのまだ未知数のm-RNAワクチンには賛成していない派。

だから、うちのクリニックも、コロナワクチン接種はすでにやめてしまっている。

 

先日中日新聞にも新しいワクチンは人では治験は行われず、マウスのみで行って、マウスでまあまあ

結果が出たので日本のみなさんにも打ちましょうということになったとしっかり書いてあった。

 

2年前、東京大学と東京医科歯科大学の発表した論文で、マウスに8回ワクチンを打ったら、マウスがみんな

死んでしまったと発表され、これはマウスだけの話だから、みんな信じてはいけないよなどと御用学者の

先生型が必死に取り消そうとコメントをしていた。でも、発表されてしまっていたけど・・。

 

とすると、今回7回目の接種。

次、8回目を打ったらみんな死んでしまうということ?

 

ねずみさんの実験だけで、人間への効果を測れるものではないとは思うが、どうなってしまうのだろうと

危惧している。

 

これは小さな声での、ただの独り言。

 

本日の教訓: 誰を信じる?何を信じる?

 

 

 

 

アカシクリニック
〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土1285-1
TEL:0574-66-6611 FAX:0574-67-6615
休診日:日曜日・土曜日午後・木曜午後
※ 診療時間外でも対応可。