整形外科・リハビリ

スーパーライザー

スーパーライザーとは・・・?

スーパーライザースーパーライザースーパーライザーは、身体の深いところまで届くように考えられたあたたかい赤い光(近赤外線)を放ちます。

神経に直接作用して、身体の健康になろうとする力を助けてくれます。

光を当てるだけで心地よい温感があり、皆さまの痛みを和らげます。

健康増進も図ることができ、ストレスなどで緊張している神経を平常な状態に戻してくれます。

 

スーパーライザー新機種

スーパーライザーの新しい機種が仲間入りしました。
新しい機種は旧型タイプの5倍の出力を持ち、安全性も格段に飛躍しました。星状神経節への照射にて脳血流量の上昇も認められることから、認知症にも役立つ可能性が考えられています。

以下の症状でお悩みの方はスーパーライザー治療をおすすめします!

●捻挫 ●五十肩 ●ムチウチ ●アトピー性皮膚炎 
●肩こり ●腰痛 ●花粉症 ●ストレス ●膝の痛み

光が放つ治療法とは?

皆さまがストレスを受けると、自律神経の中の交感神経が興奮し、血管を縮めます。血管が縮まると、酸素や栄養素を運ぶ血液の流れが悪くなり、様々な痛みや身体の変調を訴えるようになります。

このような症状を和らげる為に、喉の一ヵ所にスーパーライザーを照射する星状神経節近傍照射という治療法があります。

この治療法は痛みがなく、安全で副作用もない治療法の一つです。

 ●末梢性顔面神経麻痺

スーパーライザーはこのようなところでも使われています。

大学・大学病院・基幹病院をはじめ最近では、スポーツ分野でもスーパーライザーは使われ長野オリンピック、サッカーワールドカップ・アジア大会、Jリーグ、プロ野球でも使用されました。

アカシクリニック
〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土1285-1
TEL:0574-66-6611 FAX:0574-67-6615
休診日:日曜日・土曜日午後・木曜午後
※ 診療時間外でも対応可。