院長物語ブログ

院長の未来への日記

時が経つのは・・

あっという間に5月も下旬。

時間がたつのは早いですね。

 

そうそう、フェイスブックにも今日書き込んだのですが、日航の墜落事故に

坂本九さんが乗っていたなあ・・。

なんて思いながら、上をむいて、歩こうなどと出勤時に口ずさんでいた。

 

そうだ、あの時に助かった人たちがいたなあと思いだし、今は何しているんだろうって?

もう40年も前の話。1985年だったんですね。

これまた、時が立つのは早いもの。

 

生き残った子で、美形ということもあって、テレビ局がこぞって芸能人にしようと動いていた

時期がありました。ある時、私もみんなと一緒に死んでしまえばよかったと言っていた時期

があるらしいです。

きれいというのもコクですね。

 

でも、あの時、ヘリコプターが飛んで来たらしいですよ。

そして、みんな助かると思ったらしい。

その際はまだまだたくさんの人が生きていたらしいから。

でも、いっこうに助けが来なかったらしく、どんどんと人の話し声、うめき声が聞こえなくなっていったんですって。

たしか、テレビの報道では、どこに落ちたのか、まだ分からないようです、なんて報道していたのを覚えている。

実際には、ヘリが場所の特定を落ちてすぐにしていたんですから、妙な話です。

 

世の中の不思議ですね。

知らないことはいっぱいある。知ってはいけないこともいっぱいある。

 

本日の教訓: 知らない方が幸せな事もあるかも・・。

 

アカシクリニック
〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土1285-1
TEL:0574-66-6611 FAX:0574-67-6615
休診日:日曜日・土曜日午後・木曜午後
※ 診療時間外でも対応可。