院長物語ブログ

院長の未来への日記

これから・・。

先日、患者さんとお話をしていて、もう2月の前半が終わってしまったねという話をしていた。

去年の今頃は、中国でコロナ騒ぎが出ているぞという話で、マスク生活ではなかったですね。

その後あっという間にマスクをしましょうという話になり、オリンピックが中止になり、緊急事態宣言が出て

そのまま持続という、なんとも無茶苦茶な世の中になってしまいました。

友人の息子さんも、大学4年生で1回も学校に行かずに、卒業してしまったよなんて話も・・。

 

今までの日常の常識が非常識になる部分もでてきています。

 

先日、ニュースで、街角インタビューをしていました。

外出してきた人たちに、なんでここにという質問。

家にもういるとストレスが溜まって我慢できないという答え。

 

こうすればこうなるという先行きの話があれば、みな安心するのに、今こうだから、家に閉じ籠りなさいでは

なかなか納得いくものでもありません。

ご意見は色々ですが・・。

 

これからは宇宙服みたいな全身かぶる洋服でも考案したり、完全殺菌ハウスなんてものも将来出てくるのかな?

地球の気温が50度になったら、完全被り冷却スーツが必要になるんでしょうね。

 

本日の教訓: 時代は変わる

                  どうなるか分からないから面白い、でも不安。

アカシクリニック
〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土1285-1
TEL:0574-66-6611 FAX:0574-67-6615
休診日:日曜日・土曜日午後・木曜午後
※ 診療時間外でも対応可。