院長物語ブログ

院長の未来への日記

元気!

韓国と北朝鮮の首脳が戦争終結を今年中にとの大見出し。

これは良いことですね。

このまま、うまく話が進めば良いですよね。

 

 

 

麻疹が今、流行っているって話。

みんながワクチンに飛びついている。

ワクチンを打ちましょう、打ちましょうって言っているけど、

愛知県では、ワクチンがないんですってね。

麻疹ワクチンのメーカー在庫が有り余ってしまって、それを吐き出す口実じゃないかって

思ってしまうのは私だけ?

我々が子どもの頃、みんな麻疹になっていましたよね。早くかかっちゃおうって言われたような気がする。

熱が出て、全身にブツブツが出て、家で数日寝ていたなんてのを覚えています。

重症化することもあるので、予防と言う意味では大事だけど・・・

 

いけない、いけない。

疑いを持ったりして、純粋なる気持ちでいないと、良い気が下がってしますね。

 

疑い、不安、怒り、こういった感情の時には、運気がかなり下がっているんですよ。

もうダメだと言葉に出した瞬間に、運が一気に落ち込んで行きます。あれーっ!ってね。

 

そう、良いことを、言葉に出そう!言葉に出すことが、かなり大事。

ありがとう!すごいね!絶好調!最高だ!

プラスにの言葉は沢山あるのに、なんで、みんなマイナスの言葉を発して、

自分を悲劇のヒロインにしようとするんだろう?

悲劇的の中にいる方が心地よいのかな?

いや、絶対違う。

私は、大丈夫、調子いい、最高だね!と1日繰り返していってみよう!

 

「みんな、ありがとう!今日も最高の気分だ!〇〇は痛くない!

息は苦しくない!頭も痛くない!今日も元気100倍!楽しい1日になる、絶対なる、絶対なっている」

 

さあ、言葉に出していってみよう。

 

言えない人は、悲劇のヒロインになってくださいね(笑)

 

本日の教訓:さあ、今日も元気だぞー!

      笑って笑って!どんな時にも笑顔は忘れないように。

 

 

アカシクリニック
〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土1285-1
TEL:0574-66-6611 FAX:0574-67-6615
休診日:日曜日・土曜日午後・木曜午後
※ 診療時間外でも対応可。