院長物語ブログ

院長の未来への日記

引き回し

最近、めっきり寒くなってきましたね。

風邪も流行っていますので注意しましょうね。

 

9月も終わりになりますが、我が家の犬、ライアンはいつも元気いっぱい。

というか、いつも全力投球。見習わなきゃ・・・。

 

以前、ライアンの宙づり事件を書きました。

今回は引き回し事件発生!

 

運動量を確保するために、朝は自転車で散歩に出かける。

手にリードを持つなんてしたら、危険なので、以前はアメリカ製の自転車用散歩器具を取り付けていた。

そんな優れものがあるんだとインターネットで取り寄せて取り付け。

しかし、あまりの引っ張りに1ヶ月でゴムがちぎれてしまった。

最近、左横にしっかりつく練習もできているので、ワイヤーをリヤ荷台にくくりつけての散歩。

一定の距離を取って歩くので、自転車に巻き込まれることはない。

それでも、走り始めると、解き放たれた囚人のごとく、一目散に走っていく。

おかげで、こっちは自転車をこぐ必要もない。あはは。

 

しかし、たまにはこがないと、体がなまっちゃうので、今日は競争とばかりに思い切り自転車を走らせた!!

こっちも必死に漕いでいるから前しか見ていない。

すると「ずずずず〜〜っ!キャイ〜ン!!」というズリズリ音と悲鳴のような鳴き声。

はっと見てみたら、ライアンが何故かこけたらしく、引きずられて悲鳴をあげていた。

かわいそうだけど、大笑いをしてしまった。「あははははは」

ドーベルマンでも平地を走っていてこけることもあるんだ。ぐふふふ。

 

何だか、犬に勝った気分。

 

本日の教訓:予想しないことは世の中に結構あるもんだ。

      準備が大事

 

アカシクリニック
〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土1285-1
TEL:0574-66-6611 FAX:0574-67-6615
休診日:日曜日・土曜日午後・木曜午後
※ 診療時間外でも対応可。